top of page
  • 執筆者の写真悠介 亀井

「Ado」「いばら」歌唱攻略!

◾️Adoとは


Ado(アド)は、2020年10月15日にユニバーサルミュージック内の「Virgin Records」からメジャーデビューをした女性シンガーです。 元々は歌い手として活動しており、2017年の1月10日にボカロPであるクワガタPさんの「君の体温」の歌ってみたを投稿し、彼女の歌い手としての活動は始まる!




◾️楽曲「いばら」について


「いばら」は、フジテレビ系『めざましテレビ』の新テーマソング。 Vaundyの提供楽曲で、夢を追いかけている人、頑張っている人をやさしく奮い立たせる応援歌となっている。




◾️「いばら」歌唱攻略

この楽曲はVaundyが楽器をていきょうしていることもありメロディーラインが非常に彼の楽曲に似ている。

Aメロなどは彼の楽曲の特徴の徐々に押し出していくパンク的な発声がベースになる。

また、その特徴をAdoはしっかりと捉えられている。

共鳴は咽頭腔をよく使い太く出したいというAdoの基本的なスタンスをベースに考えましょう!





ポイントとなるのは「逆泣き」(命名笑)Adoのよく使うテクニックで裏声からミックスへ入り込む技です!

切り傷の様な痛々しさや、パンク感を表現できます!また高音も出し易くなる可能性もあります!



G&Gボーカル教室ではこの様な歌唱テクニックを更に詳細に体得する事が可能です!

ミックスボイスなどの声帯操作から

ビブラート、そして必須条件の腹式呼吸まで!

国立駅から徒歩12分

立川、府中からも通い易い音楽教室!

そしてワンレッスン(50分)3,250円から♪

一橋大学すぐ近くのレコーディング、DTMを学べる音楽教室です!


講師:亀井悠介

シンガー・ミュージカルアクター、作曲家・サウンドエンジニア

一橋大学 歌唱コンテスト審査員

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page